ペネトレーションしのべくん

さようなら、すべてのセキュリティエンジニア

本日こちらに越してきました、shinobe179と申します。よろしくお願いいたします。(ブログ移転してきました)

はじめに

2016年から shinobe179の日記 というブログをほそぼそとやってきましたが、この度、ここ「ペネトレーションしのべくん」に移転することにしました。

shinobe179.hatenablog.com

場所を変えたというだけで、やることはあまり変わりません。セキュリティを中心としたIT雑記ブログ、やらかしポストモーテム集として、肩肘張らずに更新していきます。

きっかけ

TwitterのIDを「befs_anne」から「shinobe179」に変えた頃から、それに合わせてはてなのアカウントIDも変えたいなぁ、でもID変えられないし、サブアカウントというのもなんかなぁ、めんどくさいなぁ、とずっと思っていました。

そういうもやもやが心の片隅にありながら迎えた今日、はてなブログをたまたま普段使っていないブラウザで開いたら未ログイン状態でした。そらそうやろって感じですが、私には何となくいいタイミングに思えたので、思い切って新装開店に至りました。勢いです。

旧ブログの記事

旧ID id:befs_anne は削除(退会)して、記事は本ブログにインポートしています。

はてなは複数メインアカウントを持つことが許されていないということを後から確認して、あわてて削除しました(重複は短時間だったので何卒お許しいただきたい……)。本当は並行期間を設けて、旧ブログから新ブログへの誘導もしたかったのですが、やむなく、といった次第です。

旧ブログはかれこれ5年近く続けてきたわけですが、エクスポートしたファイルのサイズは700KBちょっとでした。思ったより小さくて、火葬場で遺骨を見た時みたいな気分です。

おわりに

なんか5年ブログを続けてあんなことやこんなことが……みたいなエモいことを書こうと思ったんですが恥ずかしいのでやめます。これからもよろしくお願いします。